紫夏ブログ♪

キングダムの紫夏を愛する男のブログです。

スイーツの日

3月12日は「スイーツの日」なんだそうです。

 

お菓子の魅力をより多くに人に広めるためにス(3)イー(1)ツ(2)の語呂からつけたそうです。無理矢理感すごいです(笑)

 

ここ近年で流行ったスイーツといえば記憶に新しいタピオカドリンクですね。パンケーキも流行りましたね~。

 

ここで平成に入って流行ったお菓子を調べてみました^^

 

・平成2年 ティラミス

・平成5年 ナタデココ

・平成6年 パンナコッタ

・平成9年 ベルギーワッフル

・平成11年 エッグタルト、シナモンロール

・平成14年 マンゴープリン

・平成16年 マカロン

・平成18年 ドーナツ、カップケーキ

・平成20年 パンケーキ

・平成21年 ロールケーキ

・平成25年 フレーバーポップコーン

 

すご~くざっくりなので正確に合っているかは自信ないですが確かに流行っていましたよね。

 

そして!今年流行るだろうと言われているスイーツのがあります。それは・・・

 

・固めのプリン

・トゥンカロン(マカロンの進化系)

・チーズボール(韓国発のスイーツ)

 

インスタ映えも考えてあるようで、写真でみたら確かにハデで可愛いかったです

何気に私は、プリンは断然固め派なので楽しみです~♪

 

一応食べ物には気をつけているのですが、たまには何も考えずに美味しい食べ物食べるご褒美あっても良いですよネ